河村歯科診療室【焼津市】

歯科先進国である北欧型の、削らない、予防中心の歯科治療を掲げている河村歯科診療室では、できる限り、歯の保存の可能性を追求しています。

唾液検査によって虫歯のリスクを化学的に検査したり、衛生士が個別歯みがき・食育・生活習慣指導をしたり、定期健診を徹底し虫歯の早期発見・早期処置を行うなど、ひとりひとりに合った個別の予防プログラムをつくり、歯を守るためのサポートをしてくれます。

河村歯科診療室の

※河村歯科診療室の口コミは見当たりませんでした

河村歯科診療室の院長

河村倫孝医師

東京歯科大学卒業

河村歯科診療室の

歯周病によって歯を失い、インプラント治療を行う場合、残りの歯も歯周病にかかっている可能性が高いため、徹底的に口腔内をクリーニングします。 インプラント治療をすぐに始めるのではなく、口腔内の環境を整え、まずは、歯を失った原因に対しての治療を行っていきます。

インプラント治療は、外科的手術が必要で、顎の骨が痩せていたり弱っている場合はできない場合があります。また、治療期間や手術時間が長く、術後に腫れることがありますので、不安な点がある場合はクリニックにご相談ください。

河村歯科診療室の料金目安

• 手術費150,000円~
  • かぶせ物100,000円~

河村歯科診療室で
扱うインプラント治療の治療期間

6~24週間 診査、診断を行い、CT撮影、口腔内写真、模型などを使って手術のシミュレーションをします。

骨を削ったところにインプラント体を埋め込み、インプラント体に蓋を取り付けて、粘膜を閉じます。その傷が治ったら、粘膜を再び開いて、蓋を大きいものに取り換えます。 仮歯を取り付け、噛み合わせや強度などの使用感を調整。そのデータを元に本歯を作成し、インプラント体に取り付けます。

河村歯科診療室の顎骨が薄い方への対応

河村歯科診療室が使用している痛みへの配慮

低侵襲の治療を心がけ、麻酔をする際に、表面麻酔を患部に1分ほど置き、針を刺す感覚を軽減したり、電動麻酔器を使って一定の圧力で麻酔を入れたり、細い針を使ったり、麻酔薬を温めたりして、麻酔による痛みを軽減してくれます。

河村歯科診療室の

肉眼の20倍の視野で治療できる歯科用マイクロスコープ、立体的な情報が得られるCTを導入。

完全個室、半個室、カウンセリングルームがあり、プライバシーにも配慮。キッズルームも完備されているので、子ども連れでの受診も可能です。 予防歯科や一般歯科、歯周病、インプラントなどのほか、親知らずの痛みや治療を行う親知らず外来もあります。

河村歯科診療室の

診療科目 予防歯科、一般歯科、歯周病、インプラント、審美歯科、義歯、小児歯科、親知らず外来
診療時間・休診日 9:00~13:00、14:30~19:00
休診日:日曜※水曜・土曜は17:00まで