田畑歯科クリニック【浜松市中区】

田畑歯科クリニックは、2019年、現院長の田畑慎也医師が開院した歯科医院。虫歯治療、インプラント、矯正歯科、口腔外科、小児歯科などに対応している歯科クリニックです。開院して間もないため、院内のすべてが新しくて清潔。歯科用CT、専用手術室、家族診療室、キッズスペース、バリアフリー設計など、最近の歯科クリニックに要求されるすべての要素を完璧に整えています。

静岡市のインプラント歯科
医院
【 3院 】を先に見る

田畑歯科クリニックの

浜松でも屈指の歯医者さんだと思います

新体制になってたが、技術・連携どれをとっても素晴らしい。人情味のあるドクターをはじめ、親しみやすいスタッフの方々など、浜松の中でもトップクラスではないかと思う。

参照元:デンタ―ネット

治療中にスタッフさんが子供をみてくれて助かりました

待合室に小さめのキッズルームがあるので、そこで絵本を読んで待ってられます。診察室にも子どもを連れていける部屋が1部屋あります。0歳と2歳の子どもを連れて行きましたが、スタッフの方が子どもたちをみてくれたので、とても助かりました。

参照元:caloo

ドクター紹介

田畑歯科クリニックの院長

田畑慎也

• 公式HPに記載なし。

• 日本大学歯学部卒業
  • 日本大学歯学部附属歯科病院 研修診療部
  • 東京女子医科大学病院 歯科口腔外科勤務
  • 医療法人社団誠堅会佐藤歯科医院勤務
  • 2011年 医療法人社団誠堅会理事長・佐藤歯科医院院長就任
  • 2019年 医療法人社団誠堅会田畑歯科クリニック開院
  • 5DJAPANペリオ・インプラントファンダメンタルコース修了
  • 5DJAPANエンド・修復ファンダメンタルコース修了
  • ITIインプラントマスターコース修了
  • J・Tコンセプトマスターコース修了

• インプラントを専門に学んだ院長が執刀
    田畑歯科クリニックの田畑院長は、大学病院で口腔外科を専門に診療するとともに、ITIインプラントマスターコースなども終了したインプラントの専門家。高い技術力による安定した治療成果を期待できるでしょう。
  • 安全なインプラントのために歯科用CTを導入
    インプラント治療に際しては、事前に歯科用CTで顎の立体画像を取得し、綿密な治療シミュレーションを行います。従来のレントゲン写真とは異なり、神経や血管の位置を正確に把握できるため、より精度の高いインプラント治療を提供可能。
  • インプラントなどを行う専用の手術室を完備
    インプラントを始めとした外科手術のため、専用の個室手術室を設置。滅菌・殺菌が徹底された環境なので、院内感染のリスクは限りなく抑えられます。

田畑歯科クリニックで
扱うインプラント治療の治療期間

公式HPに記載なし(一般的には4~6ヶ月)。

ストローマン

田畑歯科クリニックの顎骨が薄い方への対応

田畑歯科クリニックの

手術が不安な方に対して、局所麻酔のほかに静脈内鎮静法を提供可能です。半分眠ったような状態でインプラントを受けることができるので、手術への不安はほとんど感じません。

田畑歯科クリニックの

マイクロスコープ/拡大鏡/レーザー/デジタルレントゲン/歯科用CT/セレック/高圧蒸気滅菌器/口腔外バキューム/モニタリング機器/バリアフリー設計/キッズスペース/オペ室/ファミリールーム(診療室)

田畑歯科クリニックの

診療科目 一般歯科・小児歯科・矯正歯科・口腔外科・予防歯科・インプラント