太田歯科クリニック【葵区】

太田歯科クリニックは、一般歯科、予防歯科、口腔外科、審美歯科、小児歯科に対応している歯科クリニックで、インプラント専門サイトの「インプラントセンターAOI」を監修しています。

治療は完全個室で、リラックスできる空間で行われるとのこと。プライバシーが完全に守られているので、相談もしやすいようです。

また、治療前のカウンセリング時間も十分とり、患者さんの不安をできるだけ小さくするような気配りがされています。

太田歯科クリニックの

最先端の治療が受けられる

清潔感のある医院で、設備の整った清潔感のある歯科医院です。治療自体は思っていたよりも短時間で済んでとてもよかったです。

清潔感のある病院

私は医療関連の仕事をしていますが、そんな私の目から見ても、とても清潔感があって、通うのが楽しい病院です。

信頼できる先生

設備面でもとてもしっかりしているし、抜歯4本と虫歯治療をして頂いています。

太田歯科クリニックの院長

太田一伸医師

日本口腔インプラント学会:専門医
日本歯科審美学会
日本歯周病学会
デンタルコンセプト21
静岡県インプラント研究会
ITIメンバー
AO(アメリカインプラント学会)アクティブメンバー

「自分の歯で一生過ごすことができ、全身的な調和を維持するためには、 治療(Cure)よりも手入れ(Care)が大事」という考えのもと、口全体を診断し、計画的な治療を行っています。

• 検査とカウンセリングを徹底
    検査で本当にインプラントが必要かどうかを徹底的にチェックし、メリット・デメリットをしっかりと説明した上で治療プランや費用についての書面を発行。
  • 学会や研修に積極的に参加
    太田歯科クリニックでは歯科医へのインプラント技術の指導を行っており、学会や研修会に参加しテクニックレベルと安全性を高めるために日々研鑽を重ねています。
  • リスクに関する事柄も明確に表記
    施術前に歯周病の治療や管理ができていない場合や、定期的なメンテナンスが行われない場合には歯の機能にリスクが伴うことを明確に表記しています。

太田歯科クリニックの

• 臼歯(インプラント1本):45万円(税別)
  • 臼歯(インプラント2本):73万円(税別)
  • 前歯(インプラント1本):55~70万円(税別)

太田歯科クリニックで扱う

• 埋入まで:治療回数5~7回

ストローマン・インプラント

太田歯科クリニックの

• 顎骨が薄いなど難しい症例のインプラント治療では別途、骨造成術3.8~20万円(税別)が必要になります。

太田歯科クリニックの

第三者としてサービス提供会社ガイドデントによる「インプラント10年保証システム」を採用

太田歯科クリニックの設備

オペ室/CT・スキャン/コンピュータ・シミュレーションシステム/コンピュータ・ガイドシステム

デジタル・レントゲン、CT・スキャンの設備を完備しているため、高倍率のマイクロスコープを使用した手術が受けられます。

設備面でも世界基準の機器をそろえていて、先端技術に常に目を配っていることが伺えます。インプラント治療に関する新しい技術が身に着けられる研修施設なども備えており、後進ドクターの育成にも力を注いでいるようです。

太田歯科クリニックの

診療科目 一般歯科、予防歯科、口腔外科、審美歯科、小児歯科、インプラント
診療時間・休診日 9:00~12:00/14:00~18:00
毎週木曜日・日曜日・祝日※祝日のある週の木曜日は通常診療